COLUMN
MAcoat の豆知識

吹き付けた部分が空気清浄器になる塗料「イオニアミストPRO」

2020.4.22

当社で扱っている塗料、イオニアミストPROをご紹介します。

 

 

塗装業界では「コーティングの常識を変える」と注目されている新製品です。

 

イオニアミストPRO4つの特徴

イオニアミストプロには4つの特徴があります。

1.抗菌・ウイルス除去
2.防臭
3.防汚(汚れが付きにくい)
4.どんな場所でも安心

 

1.抗菌・ウイルス除去

さまざまな菌・ウイルス等に対して不活性化させる作用が期待できます。

※すべての菌やウイルスに効果があるわけではありません。

 

2.防臭

臭いの原因となるガスを分解する効果によって、トイレのアンモニア臭やペットの臭い、焼肉などの料理の臭いなどが付きにくく、残りにくくなります。
さらに、ホルムアルデヒドやアセトアルデヒドといった有機物が原因で起こるシックハウス軽減にも効果が期待できます

※すべてのニオイに効果があるわけではありません。

 

3.防汚

シンクの汚れ、キッチン周りの油汚れ、浴室の水垢、外壁やブロック塀の汚れなどが付きにくくなります。

 

4.どんな場所でも安心

イオニアミストで使用されている二酸化チタンは、FDA (アメリカ食品医薬品局)やEU圏でも食品添加物として認可されている、安全性の高い物質です。
たとえば歯磨きや化粧品、内服薬の抗菌処理にも使われることの多い成分なんです。

常温常圧で酸素に触れても安定しているので、長期にわたって同じ状態を維持することができます。

一般住宅だけでなくクリニックやオフィス、公共施設でも使われているものです。
また、無色透明なので施工時に物の移動や養生(塗料を塗りたくない場所を隠すこと)などの作業も要りません。

 

実際の測定動画

雑菌だらけだったテーブルが、施工後10分でどれだけ効果があったのか?という実験動画です。

いかがでしょうか? さらに詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。

御見積・ご相談はお気軽にどうぞ!

こちらからもお問い合わせいただけます。

 

デザイン性の高い外壁塗装・塗り替え工事はエムエーコートにお任せください。
次世代塗料オプティマス正規取扱店。
水戸市を中心に、ひたちなか市・水戸市・那珂市・城里町・東海村・常陸太田市・日立市・笠間市・茨城町など広く対応しております。

Repaint your life!
MA coat inc.
株式会社 MA coat
〒310-0914茨城県水戸市小吹町2383−1
TEL.0120-980-859