COLUMN
MAcoat の豆知識

高性能光触媒塗料「OPTIMUS」-OPTIMUS INTERIOR PAINT-

2020.6.2

今回はエムエーコートでおすすめしている塗料、OPTIMUS(オプティマス)の室内専用塗料「オプティマスインテリアペイント」について紹介していきます。

一番の特徴は、光触媒の弱点を克服したハイブリッド型光触媒が配合されていること!

光触媒には様々な有害物質を化学的及び物理的な吸着作用がありますが、光(紫外線)が無いと反応しないという弱点があります。

オプティマスインテリアペイントに配合されているハイブリッド型光触媒は、暗闇でも本来の効果が発揮できます。

 

 

オプティマスインテリアペイント6つの特徴

オプティマスインテリアペイントには大きく分けて6つ、特徴があります。

1つずつ紹介していきますね!

 

1.イヤな臭いを分解!消臭効果

オプティマスインテリアペイントには、アンモニアやノネナールという、イヤな臭いの原因となる物質を吸着する消臭効果があります。

 

2.シックハウス症候群を抑える

オプティマスインテリアペイントは、光触媒の力でシックハウスの原因となるホルムアルデヒドやアセトアルデヒドを吸着して、空気を浄化します。

また、塗布面は食品衛生法の試験にもパスしており、極めて高い安全性を示しています。

 

3.油やほこりを寄せ付けず、壁がいつも清潔

ほこりやチリは、壁にたまった静電気等に付着します。

オプティマスインテリアペイントの表面には帯電防止効果があるため、ほこりやチリが付着しにくくなっています。

また特殊添加剤が、汚れの原因である油やヤニも分解しますので壁が清潔に保たれます。

 

4.湿気が多くてもカビができづらい

オプティマスインテリアペイントは光触媒の効果でカビの繁殖を抑えます。

湿気の多い浴室でもオプティマスインテリアペイントを施工することで、いつまでも清潔な空間を保つことができます。

 

5.抗菌効果

オプティマスインテリアペイントは抗菌効果に優れた塗膜を形成します。

Ag+イオンの分解作用が働くことで、塗膜表面についた大腸菌・黄色ブドウ球菌なども死滅させることができます。

 

6.高いデザイン性

オプティマスインテリアペイントは豊富なカラーバリエーションで、意匠性の高いインテリアデザインにも対応できます。

施工後の表面はマットな質感で全体に細かい凸凹が生まれるので、光の角度によって見え方が変わります。室内は昼と夜で違う表情に!

壁紙の上から直接塗れるので、リフォームにも最適なんです。

いかがでしょうか?

詳しい情報はOPTIMUSホームページでもご覧いただけます。

他の塗料もどんどん紹介していきますのでお楽しみに!

 

デザイン性の高い外壁塗装・塗り替え工事はエムエーコートにお任せください。
次世代塗料オプティマス正規取扱店。
水戸市を中心に、ひたちなか市・水戸市・那珂市・城里町・東海村・常陸太田市・日立市・笠間市・茨城町など広く対応しております。

Repaint your life!
MA coat inc.
エムエーコート
〒310-0914茨城県水戸市小吹町2383−1
TEL.0120-980-859