COLUMN
MAcoat の豆知識

高性能光触媒塗料「OPTIMUS」-OPTIMUS WHITE PAINT-

2020.5.30

今回はエムエーコートでおすすめしている塗料、OPTIMUS(オプティマス)を紹介します。

人にも地球にも優しい塗料

 

 

高性能光触媒塗料「OPTIMUS」を企画した、株式会社オプティマスのビジョンは「塗料で持続可能な世界に」です。

塗料としての性能や役割だけでは不十分。

地球環境や暮らす人の心と身体の健康に配慮して初めて「持続可能な世界」をつくり出すことができる。

エムエーコートも、そのビジョンに共感しています。「心地よさとお洒落は共存すべき」だと考えているから。

エムエーコートがOPTIMUSをご提案する理由…ちょっとだけでも伝わったでしょうか(^^)

 

外壁からインテリアまで幅広く対応

 

OPTIMUSが提案する塗料は種類が豊富!

外装用はもちろん内装(室内)用、ウイルスを不活性化させる医療用、コンクリート用…と様々あります。

今回はその中でも、外装用の光触媒塗料「OPTIMUS WHITE PAINT」をご紹介します。

 

外装用光触媒塗料 OPTIMUS WHITE PAINT 3つの特徴

 

1.外壁の「白さ」がつづく

OPTIMUSの光触媒機能が、外壁に付着した有機化合物質やウイルスを分解・除去。

雨がそれを洗い落としてくれるので、外壁はいつも白い状態に保たれます

 

 

2.空気をキレイにする

 

大気中に浮遊する窒素酸化物(NOx)や揮発性有機化合物は、私たちの体に影響を及ぼします。

OPTIMUSは空気中に浮遊する窒素酸化物や揮発性有機化合物を付着、除去!空気を常に清潔に保つことができます。

 

3.優れた耐候性

 

塗料を塗っても、ひび割れなどができると塗料の本来の機能が失われるだけでなく、美観も損なわれてしまい、塗り直しが必要になってしまいます。

長年の塗料製造技術を生かしたOPTIMUSは、塗った面にクラックが入りにくく、耐水性に優れているので、塗り替えの頻度を少なく抑えられます

 

 

いかがでしょうか?

詳しい情報はOPTIMUSホームページでもご覧いただけます。

他の塗料もどんどん紹介していきますのでお楽しみに!

 

デザイン性の高い外壁塗装・塗り替え工事はエムエーコートにお任せください。
次世代塗料オプティマス正規取扱店。
水戸市を中心に、ひたちなか市・水戸市・那珂市・城里町・東海村・常陸太田市・日立市・笠間市・茨城町など広く対応しております。

Repaint your life!
MA coat inc.
エムエーコート
〒310-0914茨城県水戸市小吹町2383−1
TEL.0120-980-859