NEWS
MAcoatからのお知らせ

ポーターズペイントでリノベーション! 

2022.10.27

ブログでも紹介してきた、ポーターズペイント。おすすめしているのは、本当に良いものだと実感しているから。

今回は、ポーターズペイントの良さを生かしてリノベーションた、施主様のご自宅をご紹介していきます!

まず、リビングです。

以前よりも天井の位置を高くとり、開放的な空間に仕上げました。表しにした梁が空間のアクセントに。もちろん、壁も天井もポーターズペイントで仕上げています。

注目ポイントはココ!天井です。

ダウンライトが当たっている部分、なんとなく柔らかい感じがしませんか?

ポーターズペイントを塗った場所は、時間の移ろいとともに、光の表情が豊かに変化していきます。手塗りならではの細かい凹凸が細かい陰影を生み出すので、白一色に見えないところが面白いんです。

 

次はキッチンです。

 

キッチンの吊戸棚はオーダーメード。取手が目立たず、一枚板のように見えるデザインです。

ポーターズペイントの魅力を活かすために、吊戸棚の下には間接照明を入れ、上には横長のFIX窓を入れました。

光の入れ方を考えるのが楽しくなる。これもポーターズペイントの魅力のひとつです。

 

ダイニングから見たキッチンはこんな感じ。

余談ですがリノベーション前は、このダイニングテーブルがある位置は、事務所スペースだったそうです。

次はスイッチパネルを埋め込んだニッチ。

角の部分は下地にRコーナーを使用することで、柔らかいアールが生まれています。塗料を塗り込むことで、クロスには出せない優しい仕上がりに。

あえてメタリックなプレートをセレクトして、ギャップを出しました。

基本、こちらのお宅は天吊りで引戸。床にレールが無いのでスッキリとしています。

この、引戸の上の部分。分かる人には分かる、角部分の仕上げの柔らかさ。(マニアックですかね…)

 

2階に向かう階段。

壁に当たった光の、この感じ。思わず、さわりたくなってしまう質感です。

 

順序が逆な気もしますが、玄関とリビングをつなぐ廊下。

廊下を挟むことで、リビングに入った時に感じる開放感がアップします。壁の風合いもイイ感じ!

いかがだったでしょうか。ポーターズペイントの魅力が少しでも伝われば!と思って紹介しました。

 

予約制ではありますが、ポーターズペイントの塗装体験会も実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

デザイン性の高い外壁塗装・塗り替え工事はエムエーコートにお任せください。
次世代塗料オプティマス、PORTER’S PAINTS正規代理店。
水戸市を中心に、ひたちなか市・水戸市・那珂市・城里町・東海村・常陸太田市・日立市・笠間市・茨城町など広く対応しております。

 

Repaint your life!
MA coat inc.
株式会社 MA coat
〒310-0914茨城県水戸市小吹町2383−1
TEL.0120-980-859