NEWS
MAcoatからのお知らせ

ポーターズペイントのメリットは?おすすめなのはこんな家!

2022.9.10

 

オーストラリア生まれの塗料「ポーターズペイント」には、独特の質感を楽しめる、壁や家具をセルフペイントできるなどのメリットがあります。

今回は、ポーターズペイントのメリットや、おすすめの家についてまとめました。お住まいの内装・外装をペンキで仕上げてみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ポーターズペイントのメリット&特徴

 

 

ポーターズペイントで壁や家具を塗装すると、次のようなメリットがあります。

 

自分で自分の家の一部を仕上げられる

ポーターズペイントは、セルフペイント推奨の塗料です。

室内外の壁や天井、家具など、自分で自分の家の一部を仕上げることができるため、お住まいに愛着がわくようになるでしょう。すべての壁を自分で仕上げるのはなかなか大変ですが、専用の刷毛で塗ることで簡単に「ムラ感」を出すことができます。プロによる塗装とは違う、味のあるオリジナルの仕上がりになりますよ。

夫婦や家族、仲間同士などで、塗装作業そのものを楽しめるのも大きなメリットです。

 

クロスとは異なる独特の質感を出せる

ポーターズペイントで塗装すると、クロスとは異なる独特の質感を表現できます。太陽や照明の光が当たったときの微妙な陰影や刷毛の塗り跡など、均一ではない仕上がりこそがポーターズペイントの魅力です。明るさや光の当たり方などにより、同じ壁でもさまざまな表情を楽しめます。

 

本物の成分が含まれている

ポーターズペイントは塗料に本物の自然素材が含まれています。石英や鉄、銅、錫、石灰など、どれも自然由来の成分です。

家具や壁に銅や鉄の素材をとり入れたくても、予算や技術の関係であきらめざるを得ない、ということもあるでしょう。そんなときは、壁や家具の表面をポーターズペイントで塗装しませんか。金属の風合いや経年を得た風合いなど、本物の素材を含む塗料ならではの表情を楽しめます。

 

豊富なカラーから選べる

ポーターズペイントはカラーバリエーションが豊富です。ポーターズペイントの顔料は世界最多の16種類で、顔料の素材自体にもこだわりがあります。

豊富な顔料を元に調合されるカラーには名前がついており、カラーは300種類以上あるので、楽しみながら色選びができることでしょう。

また、有料になりますが、オリジナルカラーを作ることも可能です。ぜひあなただけのオリジナルカラーで塗装してみてください。

 

何度でも塗り直しできる

ポーターズペイントは、いつでも何度でも塗り直しできます。カラーを変えて違う雰囲気を楽しみたいとき、子供が盛大に落書きしてしまったとき。

家具がぶつかってキズがついてしまったときなど、あなたの好きなタイミングで塗り直すことができます。また、濃い色の上に薄い色を塗り重ねることも可能です。

 

塗装中の臭いが気にならない

ポーターズペイントは自然由来の塗料であり、ペンキ特有のシンナー臭がしません。まったくの無臭ではありませんが、臭いが気になることはないといえるでしょう。

また、人体に有害とされるホルムアルデヒドや水銀、鉛などを含まないため、小さなお子様やペットのいる家でも安心して塗装することができますよ。

 

ポーターズペイントがおすすめな家

 

 

ポーターズペイントの魅力を最大限に引き出せるのは次のようなお住まいです。

 

窓が大きく自然光が入りやすい家

ポーターズペイントの大きな特徴は、光の当たり具合でさまざまな表情を楽しめることです。そのため、窓が大きく自然光が入りやすい間取りにおすすめといえるでしょう。

自然光は時間や季節、天候などにより異なるので、見るたびに違った雰囲気を醸し出します。自然光を取り込む大きな窓がない場合は、照明を工夫してみるとよいでしょう。

 

無垢材など自然素材が多い家

ポーターズペイントは自然素材から作られた塗料なので、石やレンガなどの自然素材に馴染みやすいです。無垢材など自然素材を多く使っているお住まいにおすすめといえるでしょう。

また、日本の住宅にも馴染みやすい「和の色」シリーズもあるので、あなたのお住まいと相性のいいカラーを選んでみてください。

 

まとめ

 

 

ポーターズペイントでセルフペイントすると、世界にたったひとつのオリジナル空間を作ることができます。

塗装のプロによるペイントレクチャーを受けてから行うので、塗装作業が初めての方でも安心です。

ポーターズペイントで、クロスでは出せない独特の風合い、部屋の奥行き感を手に入れてみませんか。

 

デザイン性の高い外壁塗装・塗り替え工事はエムエーコートにお任せください。
次世代塗料オプティマス、PORTER’S PAINTS正規代理店。
水戸市を中心に、ひたちなか市・水戸市・那珂市・城里町・東海村・常陸太田市・日立市・笠間市・茨城町など広く対応しております。

 

Repaint your life!
MA coat inc.
株式会社 MA coat
〒310-0914茨城県水戸市小吹町2383−1
TEL.0120-980-859